笑う門には福来る

ここ数日、アメリカ南部から
中西部にかけてかなりの大雪が降りました

1日の仕事を終え重い腰を上げて
雪かきをするため外に出たら
私の車にこんなイタズラが!!(Instagram)

なんと下の階のカップルが
駐車場の雪かきを全てしてくれて
その上お茶目にユーモアのある
笑いを残していってくれたのです

最近のハーバード大学の
ビジネスレビューにて
笑いが分子レベルで
私達の身体に変化をもたらし
その結果
心の繋がりが強くなり
笑いのあるリーダーの
率いるチームは
約2倍のパフォーマンスを
発揮できたらしいです(source)

私の住んでいるビルは
3家族がシェアしているので
いつも誰が雪かきをするとか
責任を決めていなくて
出来る余裕がある人が
自然とやりながら
成り立っている関係なのですが

この様に笑いをもたらし
お互い助け合う心を持ち合わていて
本当に恵まれているなぁと
心が温まりそして
笑いのもたらすエネルギーにも
触れた午後のひと時でした



このブログの人気の投稿

苦手な事を待ち遠しくするために

Aubade (オーバドゥ): 朝の愛の詩

ハイヒール・レッスンのご案内