ありがとう(3年後の私より)

2020年

巷ではコロナが原因で
世界情勢がガラリと変化した
一年でしたね

これまで長い間
悲しみを封印するかのように
感情を抑え心を閉ざし
存在感を消す事で
生存していたあなたが

社会から隔離されて
孤独とどの様に
向き合ってゆくのかを
考えるよいきっかけになりましたね

自分の弱さと
向き合うようになる事で
周りで応援してくれている
人々の存在を
感じられるようになり

私も捨てたものじゃないな

その様な始まりから
今では希望をもって
一日を迎えられるように
なれましたね

胸の奥で
黒くつっかえていた何かが
今ではキラリと
光を放てるようになって
きたところですね

3年経った今の私は
あの時頑張ってくれた
あなたのおかげで

私の人生は私のもの

そう信じられるようになり
型にはまっていなくても
責任を持って行動する事で
恥じる事なく
堂々と生活できるようになりました

ずっと愛が足りないと
恋しがっていたけれど
自分が輝き始める事で
愛を与える歓びを学び
そして世界のいつでも何処でも
美しさ・愛情を
見つけられるようになれました

ここ数年は
波乱万丈だったけど
諦めなくてありがとう

3年後の私は40歳です

でも人生これから
仕事も恋愛も
もっと楽しむぞ!
意気揚々しています

冬眠していた
20-30代の分
しっかり羽ばたいているので
心配せずに
年を重ねてくださいね

「今」のあなたが
居てくれたおかげで
未来の私は幸せに満ちています

本当にどうもありがとう



3年後の私より



このブログの人気の投稿

苦手な事を待ち遠しくするために

Aubade (オーバドゥ): 朝の愛の詩

ハイヒール・レッスンのご案内