苦手な事こそ

最近、私生活・職場と共に
成長が著しく体感でき
驕り高ぶるわけではなく
素直に驚かされています

数年前までは
自分にとても自信がなく
謙遜という名の壁を作り上げ
同僚や友人の前で
本音で意見を語り合ったり
心を開く事はありませんでした

まず自分に焦点が
当たる事が怖かったので
目立たないように過ごす事が
日常になっていました

これは中学生になった時
ある日突然「調子に乗ってる」と
仲間外れされた事が
ずっと引きずっていたのだと思います

他人と違うと受けいられてもらえない

今から考えるとなんと勿体ない
人生を送っていたのでしょうか!!

他人の事にいろいろ口出してくる人と
関わる必要などなく
サラリと交わして
交友などこちらからお断り

そう言える強さがあればよかったのに

でもそう気がつけた時こそが
変化の始まりですよね

結局どれほど遅くに気がつけたとしても
気がつけた事自身が素晴らしい

あとは「じゃぁ、どうなりたいの?」

正直に自問自答して
なりたい自分になるために
行動していくのみかと思います

私はまず人前で堂々と話せるように
なりたいと強く願いました

じゃぁ何をする必要がある?

上司には人前で話す事が苦手だからこそ
もっと多様なグループに
プレゼンテーションをする機会を
どんどん与えて欲しいとお願いしました

そしたら今までは回ってこなかった
仕事がどんどん来るようになり
人前で話す練習を増やすだけのはずが
新しいカテゴリのリサーチを任されたり
ビデオ録画のタレント役を
任せてもらえたりなど
仕事の内容にもバラエティが増え
信じられないほど充実しています

そして一番面白いなと思う事は
ハイヒールのコンサルティングを通して
対人で話す際の声のピッチ、話すスピード
間の取り方、目線の使い方など
多様な練習を繰り返すのですが

本当に最初はレッスンの復習をするのが
苦痛なほど駄目だしから
スタートしたのですが
毎週練習を重ねるうちに
自然と技術が身についてきて

プレゼンテーションの上達をするのを
追い風で押し出してくれるように
ぐんぐんと前進できて
心も身体も軽く風になれている様な
気持ちになれています

ハイヒールのコンサルティングと聞くと
ハイヒールコーチのためだけのように
思われるかもしれませんが

無知な自分から成長したい
自立した女性になりたい

そう感じている全ての女性に
かなりお勧めしたいと思います

全ての事が相乗効果を生み出し
数年前の自分が信じられないほどの
変化を体験して頂ける事だと
自信を持ってお勧めします

苦手な事に挑戦して
克服していく快感を感じる事で
もっと他にも出来る事はないかと
人生楽しくなってくるかと思われます






このブログの人気の投稿

苦手な事を待ち遠しくするために

Aubade (オーバドゥ): 朝の愛の詩

ハイヒール・レッスンのご案内