ハイヒールのエネルギー

こんにちは

先日Asami先生がInstagramにて
応援のエールを送って下さいました

ここ一か月はアメリカに住む外国人として
真剣に人権や差別問題に取り組むためには
何ができるのかを悶々と考えていました

壁が大きすぎて初めは何から
手を付けたらいいかさえわからず
耳に入ってくる扇動された情報に
飲み込まれそうで
かなり見えない闇に圧倒されていました

しかし前回のブログで綴った際に
リストから外れましたが

「悪事の時でも落ちるだけ落ちたら
這い上がってこれる」

更に

「大きなプロジェクトでも
小さなゴール設定をする事で完成できる」

この様に自分を信じていられるのも
私の長所だと思います

これは単の思い込みや現実逃避ではなく
過去の経験でしっかりと辛い事に
私は自分に向かい合ってきた
そして毎回何かを得て学んできたと
言い切れる潔さ

そして沈んでいる時にも
静かに見守ってくれている人がいるという
温かい存在を感じ力に変える事ができたおかげで
復活できた事だと思います

実際に長期的に
自分のできる範囲でしようと決めた事は
投票権を得るためにも市民権を所得すること

今回の暴動であからさまになった事の中に
政治・ポリシーに改革を求めるなら
投票に参加する必要がある

私の一票なんて意味がないと言い訳して
流されていてはいけない
このように行動に起こしたいと思うようになりました

そしていつでも日本に帰れるように
宙ぶらりな生活をしていましたが
この先しっかりこの土地で根を下ろして
自分の住む地域の改善に貢献したい

そのためにも
賃貸ではなく自分の家を購入したい

住む場所が同じのままでも
社会貢献すればいいと言えばそうなのですが
やはり借りている場所では
大切にしようとするコミットメントの強さが
無意識のうちに緩んできてしまう
私はそう思います

今まで自分の家を持つことは
全く未来像の中になかったのにも関わらず
急にイメージがハッキリと表れて
これから景気が悪くなるかもしれないと
いう時期かもしれませんが
何故か「今」が「時」だと
大きなエネルギーに引かれています

早速、今週から不動産の方と
物件の見学を始めました
そして毎度ハイヒールを履いて気合を入れて
出かけています

背筋を伸ばし胸を広げ
ハイヒールで一歩を踏み込む度に
目に見えない自信に満ちてくる気がします

そしてこのハイヒールを履いている
自分のエネルギーに合った場所を探す

「アジア人の女性は馬鹿にされているのでは」
そう気にしていたのは過去の自分

ハイヒールレッスンのおかげで
今では対等に向かい合える勇気をもらえた気がします

今回は珍しく現在進行形のゴールを
綴ってみました
年内中には朗報をお伝えできるといいな
そう思いながら本日は長々となりましたが
失礼いたします











このブログの人気の投稿

苦手な事を待ち遠しくするために

Aubade (オーバドゥ): 朝の愛の詩

ハイヒール・レッスンのご案内