言葉で表す

ブログを書く際には
日記のようにその日の出来事を綴るだけではなく
更に伝えたい想いを決めて
それに合わせて文章を書いています


最近書けていないな

そう気がついてパソコンの前に何度座っても
何も書けない日が長い間続いてました

アメリカで勃発した人権問題をきっかけに
これからこの地で根を下ろそうと考えている
個人として何を選択していくのか

色々と模索している間に
コンサルティングを始めた際に
こうなりたいというイメージ像の女性の写真を提出して
彼女のメッセージとは何かと
言葉で表現した事を思い出しました

私の理想像は以下の写真の彼女であり
当時、受け取ったメッセージは

「美しさに年齢も人種も関係ない
だから私についてきなさい」

そして先生から課題された事は

「これから彼女ならどうするか
その様に考えて行動してください」

今、その最初の教えを思い出し
やっと暗闇の中で身動きができないところから
行動を起こすところまで復活できました

選挙権を得るには市民権が必須であり
支援したいチャリティーに寄付をするためにも
今までの時間やお金の使い方を改め
いかに今あるなかで効率よく循環できる方法はないか
そのためにはどうしたらよいか
大きなゴールに向かっての
小さなステップが明確になった期間になりました

迷う事はあっても止まってはいけない

今日は「ただいま」と
ブログを書きつつ感じています

Photo borrowed from the web






このブログの人気の投稿

苦手な事を待ち遠しくするために

Aubade (オーバドゥ): 朝の愛の詩

ハイヒール・レッスンのご案内