Aubade (オーバドゥ): 朝の愛の詩


初めまして

今月より「ASAMI-PARIS」にて
世界基準の美しさを習得中のめぐみと申します

世界基準とは一体どういう意味なのか

私は愛と自信に満ちていることが
一人の人間として輝ける第一歩だと思います

更に女性としての美しさの表現とは
表面的なものに加えて
先端までの意識の有り方かと思います


「ハイヒールを履くと足が長く見えるから
今日はお洒落するぞというときに頑張って履く」

これが長年ハイヒールと私の関係性でした
     
このように似たような考え方の女性は少なくないかと思います

でも自分の持っていない欠点に焦点を当て
さらに苦痛を我慢して履く
ハイヒールへの想いはとても負荷になるばかりでした

そして普段はフラットシューズでまぁいいか
長年自分へ妥協してしまっていたのです

でも心の奥ではハイヒールを履きこなしている女性への
憧れがなぜかなくなることがありません

ところが最近この「履きこなしている
ここに気がつけたのが転機のきっかけでした

ハイヒールを履きこなしているな
カッコいいな
そう思える女性像の共通点は
足が長く見えるからなどということではなくて
姿勢の良さから伝わる意志の強さ
女性であることに誇りをもって楽しんでいる姿
そのような美しい生き様であると意識し始めたのです

ハイヒールを無意識に履いているだけでは
反対にとても醜く目が痛い光景も多くみられます

どんな行動や思考、何が美しくて
何が美しくないのか。熟考する
そして選択する場面に出会ったときにには
常に「美しさ」を選ぶ
そうシンプルな思考を繰り返すうちに
ハイヒールを美しく履きこなせるように勉強したい
そのような熱い想いが湧きだしたのです

ハイヒールとはそのもの自身が
私に何かを与えてくれるものではない

ハイヒールを美しく履くのに必要なのは
頭の頂点から足の先まで自分の身体を意識することであり
何事にもブレない自分の軸を作り上げることであります
そして軸がある人生を選ぶことが
内面から美しさがあふれる女性につながる
そう今なら言えます

あなたは今の状態が心地よいでしょうか
それとも何か今より挑戦してみたい気になったでしょうか

「未知の可能性を開花してみたい」

もしそう共感することがあるならば
胸に秘めたあなたの想いを無視しないでください

想いを行動に移すことは可能です
できない・しない理由で頭がいっぱいになるときにも
私は「できる」と信じる力を持って
できることから始めましょう
そんなあなたを私は心から応援したいと思います


このブログの人気の投稿

苦手な事を待ち遠しくするために

ハイヒール・レッスンのご案内